曇りガラスの向こう側へ

正統派のフリーランス心理カウンセラーです

前を向いて 明るい方へ

どの様なお正月を過ごしていらっしゃいますか?
2018年1月1日、あけましておめでとうございます。



私は特に変わりなく、普通に大晦日を過ごし、いつも通りに就寝し、いつも通りに起床して、変わらぬ朝を迎えました。
7時過ぎに覚醒し、ベランダから朝日を拝もうと思ったら、曇り空でした。




気温は7℃。
外はとても静かです。


例年、元旦はいつも1人です。
2日に実家のある嘉麻市に次女夫婦と一緒に正月の挨拶に行きますが、毎年とても楽しみな行事です。


こういった仕事をしていますと、盆・正月にあまり特化せず緊急連絡は入るもので、そういったエマージェンシー的な事にもいつでも対応できる様に、あまりバタバタした正月は過ごさない様にしています。



さて、私のこの一年の抱負をカードでリーディングしてみました。
カードは、ボイジャータロットカードです。



まぁ、今年はそうそうのんびりもしておれなさそうな気配。
戦車の意味のシャリオット。
私の今年のテーマは、冒険と挑戦、移動、スピード、エネルギー!
それらに挑んで勝利を目指そうというものの様です。
私にとっての目的地はどこ?終着点を目指すのでもなく、ただただ、成長をし続けよ!ってこと?
勝利することだけが最終目標ではないのね。
これはいざ闘いへ!というものではなく、私の場合は可能性への挑戦ね。


怖いものなんて今年の私にはないといっているわ。
へー、ほんとかしら?、どんどん果敢に動きなさいってことね。
こんな穏やかな私が動くなんてこと、ここ数年はなかったから、ボイジャーの旅する如く、冒険の旅へと進んでみましょう♡


というふうに読み解きました。
私にとっての動きとは、心理セラピーの仕事のことであると理解しました。
近年の社会の流れから、心に不安をもつ人は益々増えてくると思われます。
そんな方達のお力になれる様に、今年はいつもの年よりもちょっと大きな一歩を前に出す事にしましょう。
戦車は動く。
前に前に。
明るい方に明るい方に。
可能性のある方向に視点を定めてどんどん進む。


年末からのブログ参加したてではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




それではまた

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。