曇りガラスの向こう側へ

正統派のフリーランス心理カウンセラーです

桜フル雨フル夢もフル

4月になってもう1週間が過ぎました。

3月下旬に長男と次女が10日違いでそれぞれの誕生日。そしてつい先日が私の誕生日。毎年こんな風にバタバタと春がすぎていきます。今月末には次女の旦那くんが誕生日。そして5月は長女が誕生日。春からずっとこんな感じで家族行事が進みます。

なのでいつも春は私にとって新しいことが始まるんです。


今年も新しいことを始めました。

それは、24時間無料のカウンセリング掲示板にカウンセラー登録をしたことです。まだカウンセラーの登録者数も少なく、ネームバリューは今ひとつですが、困っている人たちのお役に立てる一員になれれば嬉しいです。



webでは色々なタイプの相談サイトがあります。

それから、無料電話相談もいくつかありますね。

探せば見つかります。webの中は広いです。

有料の本格的なカウンセリングに入る前に、慣らしカウンセリングとして役立てるのも良案です。

ちょっとした心に引っかかっているような悩みだったら、そういうところを利用するといいですよ。

私は、10分間でしたら電話相談は無料です(10分で解決が出るというのではありませんがアプローチにはなるでしょう)。

経済的に助けが必要な方には是非こういった選択肢をお勧めします。



一方で、カウンセラーの時間を買って自分の気持ちを解放させ、心と体を回復させるという方法もあります。良心的価格でやっている専門家も多くいますから、経済的に可能な人にはお勧めしたい回復法です。


ご自分の置かれた環境でどう人生を有効に過ごすか、選択肢をいくつか並べてみると良いですよ。

ブログを最初からゆっくりお読みになってくださると嬉しいです。


一方通行のメールも、心の吐き出し口としてご利用いただけると嬉しいです。

メールカウンセリングでない場合は、直接ご返事は差し上げませんが、アドバイスに関しては、お名前をデフォルメしてブログでお伝えしますのでご安心くださいね。




それではまた

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。